明晰夢その一 夢って覚えてる?

音がバラバラ
色もバラバラ
言葉もバラバラ

起こることもはちゃめちゃ。

だけど、夢のなかでは納得している。
現実に戻ると、覚えてない。

覚えてないのはなぜ?

それは、人は受け入れられないものを記憶出来ないから。
人は、知らないものを、知ってるものと関連付けることで記憶できる。
そんな気がする。

だから、全部めちゃくちゃに混ぜてやっちゃうと、何がなんだか頭で理解できない。
夢のなかでは納得してるのにね。

理性が、それを認めない。なかったコトにする。

夢を覚えるのは簡単。
理解しない。ありのままを受け入れる。

そして書く。
起きた瞬間にメモする。

訓練するうちに覚える。
覚えたら今度は、ひらめきが夢から生まれる。

そうして、何かの暗示を受け取る。
受け取ったら、それが力になる。見えない力(‘ ‘*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*