1st音楽素材集リリース予告、デモ曲付き

こんにちは、時の迷い人です。
前回の投稿からまた間が空いてしまいました…

日夜、音源制作に励んでおりましたら、気づいたらもう4月。
長い製作期間を経て、ようやくお披露目が近づいてきたかな?というタイミングなので告知しようと思います。

初の音楽素材集「海への祈り」を近日リリース(来月にはできてるだろう…(‘ ‘*)します。


ジャケットイラスト(ゆきはな様 作)⇒ https://twitter.com/papermoon_game

曲の雰囲気に合わせて素敵に描いてくださいました。
もしかしたらHPの雰囲気に合わせてくださったのかな。。本当にとてもとても嬉しかったです。細部まで丁寧に仕上げてくださり、ありがとうございます><

まずこの素材集を作ったきっかけについて。

今回イラストを担当してくださったゆきはなさん。
の公開されてらっしゃる「霧と太陽の王」の作品に感銘を受けたのが始まり。
(パソコンでできるフリーゲームで、音楽を挟みながら物語を読み進めていく絵本のような作品です)

霧と太陽の王
 

可愛らしく、美しく、時に残酷な世界観。
その中でも、言葉じゃない部分での表現やコミュニケーションが、強く印象に残ってます。

それはそれは衝撃的でした。

息遣いだったり、微細な表情の変化だったり、ちょっとした仕草から
ただの一言も話さずとも、お互いの意思疎通ができちゃうんだなって。。。詳細な言葉じゃなくても良いんだって。
これ、もしかしたら音楽でも同じように表現できるんじゃないかな?って試してみたかったのが始まりです。

言葉にして伝えたいこと、でも言葉を封じられている。だから音に込めて演奏する。
簡単なメロディだけど、ピアノ上手でなくても、一生懸命に、想いを代弁するかのように。

いつか別れの時が訪れる。そんな時に、大切な人を思って演奏する曲。

>> 続きを読む