、、、

ただ力に為りたくて。

誰かを助けるって失礼な気持ちはもう一切なくしてます。
そんなの独りよがりなモノだって、誰も何も言わないけど、そう教えてもらった気する。
他にもたくさん、色んなことを教えてもらった気がする。

何もしない。
何をしても直接的な意味が無い。
ほんとうに手が届く範囲まで熟達するって、自分自身に振り返るしかない。。。

今、するべきことは。
今までどおり、なんですね。
はやく、常識の範囲を棄てて、理解しうる色んな法則から可能性を導き出さないと。
というより、もう答えは少し出てる。
まだ自分自身が観る現実を、全て把握できてないんです。
だから細部までに気配りが及ばない。


音のきおくー

好きだった曲、今まで聞いてきた曲。
全部、頭の中に記憶されてる。
時に、過ごしてきた時代を音楽と一緒に思い出すこともあるもの。

 
自分の作る曲は、今まで聞いてきた全ての音の中から自然と引き出されるのです。
一方で曲の特徴は、作った人の人柄や心境もよく出るというし。
突き詰めれば、今まで聞いたり感じたりした物事全てが、自分を構成する一部分となるのー、わ_ー☆

 
これは良い意味でも、悪い意味でも、。


大事なのはバランスだと

美に対する基準は…?
と言われたときに真っ先に答えると思います。自分が。

例えば、左右のお顔のバランス。或いは骨盤、背骨。。
も少し突っ込むと、栄養素のバランス、脳のバランス、心と身体のバランス。

均等に釣り合った状態が、ニュートラルポジション。
自分自身にインプットしておく。それを常に忘れないようにしておく。

 

整ってるかどうかは、外から見たら分かりやすいのですよね。
自分やクライアントの視点を基準に見るんじゃなくて、第3者の視点として捉えた場合が。。
写真や映像で見た自分を見ると、色んなハッケンがあります。。。

自分って;こんなだったのか;;;みたいに。たぶん…


エステ、自分で出来る

夢幻さん(50代のダンディなおじさま)に携帯越しでやり方を教えてもらって、実践するたびに思います。
効果は、見て取るように分かる…って。

自分の理想象をイメージしながら、(イメージできるとは、そういうふうに為れるとのこと)
今までお休みしてた細胞を呼び覚ますかのように、ほんのり指先でやさしく伝う。
流れに対し、逆さ巡りに沿って。軽く持ち上げるように。

フェイスライン、目、鼻先、あご、額、髪。。。

 
緩やかな山奥の滝の間で、今日もやってみました。
凄いなァ;;方法さえ知ってれば、後は何にも頼らなくて済むんだ。。。

あとの課題は、効果の持続力。と即効性、確実性。
誰に対しても、ばっちりなふうに為りたい。


選択

。。。人付き合いの基本は、自分に得る物があるかどうか¥
そんな指標で選ぶものだと思ってます。

だから、どうでも良い人とは絶対に付き合わない。時間の無駄だから。
マイナスの物しか得られない状況は、すぐに捨て去るのでした。
いちいち関わってたら面倒くさい。
外から目線で状況を操作した方が簡単だとも。

好きとか嫌いとかの基準もよくわかんないけど、此れに順してるんじゃないかなぁ。。。

 

 
けっこう、他人の悪いモノって目につきやすいですよね;
そういうの自分が影響を受けないようにしないと。