最後の夜

今年の本番はこれから。
一年に一番、静寂に包まれた夜のはじまりなの。

除夜の鐘が鳴り響くのと同時に、今までの過ごした時間との別れを告げるのです。
さようなら、さようなら。とかいいながら、

同時に激動の時代を迎える、2009年の始まり。
はやく、はやく;目標の、場所にたどり着かないと。もう間に合わない。
いつまで、保てるのだろう。この状態は。

 
闇色に鎮めるのです。
もしくは、群青色の瞳に染まるのです。
きっと、この日の空は星が綺麗なの。


朝も昼も、ずっと夜の雰囲気に包まれるうちのお部屋。
いやいや、今はお日様照ってるから、昼です。

うー、北側のお部屋は、お日様の恩恵が少ない。
夜。夜が好き。

 
闇は優しいです。全部、包んでくれる。
紫苑の色。たぶん。光の粒が、この中でははっきりと存在する、綺麗。

は;;;;;;

 
 

うちは、何かいてるんだろう…

 
 

 

 

えっと、昨日クリスマスパーティーしました。
たくさんの家族連れのお客さんいらして、うちもその中に溶け込む。
美味しいお料理、可愛らしい男の子や女の子がたくさ。。。ん。。。。。。
つい、こう大人としての立ち振る舞いを忘れ;;子供達とじゃれあっておりました。
硝子の筒、中に青色の水が入った衛陶。それらを引き止める輪ゴム。
まつぼっくりのお人形、小さな水晶の欠片。もう、くるるるるって回りながら、遊ばれリン。

真っ黒装束に帽子だけ白な格好してたものだから、うちは黒ミサさんみたくなっておりました。
お前;なんて格好しとるんや0;とか結われたり。無駄に可愛いねとか結われたり。
キスしていい?とか叔父様に結われたり。う~、とうとう;いやいやまだ足りない。

 
それにしても、子供って可愛いです。
もう、可愛いとしか言いようが無い。
一緒に居て楽しい。楽しい時間でした。


呑む

エネルギーが円を描くように、またもとの場所に還元されるよう回すのが理想です。
そしたら、回そうとしなくても、勝手にくるくる回ってくれる。
場の力が無限に湧き出てくる。インフィニティ∞の記号

ようは、そういう場を自分で組めれば、なんてことない、のでしょうか?
動かすのは自分で無いの、するのは綺麗に流れるよう少し組み替えるだけ。
もしくは、本来在るべき場所に、それをもって行くだけ。かしら。。

 
ヽ(*゚∇゚*)ノ~クルクル(回るの


留める、と、流す

音読。読み方同じなのよね。この二つ。反対の意味なのに・・・

 
シオンは本質を凝縮させて一点に留めるのが得意らしいです。
集中、というか、物事を一点としか捉えず、周りの余計な要素を一切考えない。そんな方法。
だから、どんなに大きな人相手にも重心一点を見据え、指一本で動かしてしまうのです。
最小の力で最大の効力を発揮できるようなもの。

反対に。というかあの子がそうなんだけど、流すほうが得意な人。
物事を円として捉えて、軸と半径からあらゆる流れを見定める方法。
いくつもの円の連なりが、進むべきヴィジョンを驚くほど容易に示します。
ある種、予見にも似てるか分かりません。

 
この二つを組み合わせたとき、きっとすごいよ。
いや、や。たぶん。;;う~ん。
どっちかを片方ずつ意識しないと無理ですが;
ていうか、両方無理。

もう、留意、流意;;


ラテン・ザ・トレンチ

ラテンアメリカ風のダンスパーティー披露宴で、1プレートディナーを頂きました。
何と豪勢な;まずデッカイTボーンチキンがどーん。って乗ってて;サラダが横に溢れてて、スパイシーポテトがコレでもかと盛られてる。さしてラタトウユの付け合せ。
一品一品がデカイのなんの。もう、びっくりでした。
こういう御飯ははじめてて; 日本食に慣れてると、もう新鮮で新鮮で;
流石に毎日は食べられないという感じです。いやでも、こういう食事してると気分も豪勢になれそうだなァって思いました。もうやたら弾けまくり。引くことを知らない。剣の道はただ突き進むのみ!そんな文化です。はい、たぶん。ラテン。

いやでも、気さくなものですよー。
今日はそのラテン風ジャズダンスを、見て聴いて踊ってきました。
うち、ダンスの経験は全く無かったのですが;シオンに中心軸のことを教わってたお代えか;かなり経験者に見られてるみたいだった。流石です、シオン。。
でも、ステップを知らないのよね;
今日は、オープンダンス披露宴だったので、ここぞとばかりに踊りまくりでしたー。

音と自分の躰が一つになる感じが時々。
すごいや、簡単にトランス出来そうなものです。
これを利用する手立てはありません。素晴らしいーのです。

素敵な方たちともお知り合いになれたし。
うち、弟子入りしちゃいました。