Mac(iOS)が死んでた件…

悲しみ。

スティーブが生きてた最後の年のMac。10年前、当時の基準でMacOS..を評価してた。

これは誤りだった。

A社は、いつの間にか金儲け至上主義の企業になり果てとったらしい。腐りかけの果実のように。

大盛況なiPhone、Mac、iPad…
その裏では、iCloudでユーザーを雁字搦めにしやがっておる。ほぼ無断で。

データ管理をiCloudでしかできんようにさせたな??

素人じゃ簡単には抜け出せんようにしたな?

くそ超高画質のデータで容量圧迫させて、無駄にiCloudサブスク契約やら大容量通信の契約やらを差し迫ってくれたな?

なるほど、これが人間社会。
10年前の性能で十分なのに、なぜ周りが64倍128倍くらいのスペックでも足りない足りないと申すのか、理由が解った。

windowsとMac。
androidとiPhone。

どれも同じ弊害を抱えてて選択肢がない。
まだwindowsやandroidが可愛く思える謎、IT社会はそろそろ滅びるんかな???

最新機種は軒並み、ユーザーの選択肢消えた。

こいつらガラクタ(‘ ‘*)

 
今後は中古カスタムの時代や


ワクチン解毒法(将来的に

枇杷の種

解毒の可能性。として。
今は頭の片隅に入れる程度のメモ。


オフグリッド実現への第一歩

素晴らしいヒントです!
(各個人で応用すればいい


ぐで~ん、だらだら生活

どうも、ると૮๑ˊᯅˋ๑どす。
雨が降りまくって、することなかれです。

どろ~ん、だらだら生活まんきつ。


常時オンラインを断ち切るメリット

wifiも、ネットも、タダでは済まない。理由の補足。

4~5G通信による電磁波の負担もありますが。

「本人の意識が常時、ネットの向こう側に囚われること」が大きい。

人間の意識は、人間社会が考える以上に強力な代物です。
 

意識の力を使いこなすなら、本人のおおよその願望(理が叶う範囲で)が、いつの間にか成就されるケースも沢山。

個人的な悩みとは一体????
といえるくらい、一人一人が運命を克服するのに十分備わった力といえます。

それが。まぁ、ほら。
SNSとかソシャゲとか、読み物とか、くそ憂鬱になるポータルサイトの時事ニュースとか、時間ばかり経つスマホさん。スマホ~、楽しい、楽しい? 気づいたら隙間時間が毎日のルーティン消化作業になってるし。スマホのための時間確保に反転してるし。

ソシャゲサービス終了で、俺は今まで何やってたんだ…とか。なるし。。

気づいたら5年、10年。意識がネット漬け。
タイムリミットは刻々と警笛を鳴らす。

厳しいっすよね。
あの過ぎた時間、何か有意義なこと積み重ねてたら今頃は、違った未来があったかもしれないのに。。。

ということが、よ~くよ~く、あります。
意識が端末に奪われるままだと、いつの間にか心が明後日の方向に行って、ネットの海をぐるぐる。ぐるるるる。ぐるるん!

あ~れ~~~(‘ ‘*)。。

ワシも気づいたらおじいさんだった。実は今って二度目の人生なんだ。

っというのを、一寸でも我に帰って、自分自身に意識向ける時間とるのよ。どうぞ。
 

今日は楽しかった?
何か嬉しいことあった?

強面のイケメンさんが今日は微笑みかけてくれた?
ビラ配りの可憐な街角メイドさんがお茶に誘ってくれた?

それとも毎日通りすがるあなたを思って、道端のコスモスが一輪咲いてくれた?

いいの。いいの。素敵な日常。
歩いてたらばったり出会うから。

今、自分が持ちうるポテンシャルで、最大限の覚悟を決めた道のり!試行錯誤。失敗よし!たくさんしやがれ。

やりたい人生送りまくる

という冒険心が、わりと日常に這いつくばっております。
死せる者、余命を以て償え。

経験の分だけ、特定の能力が極端に上がります。

人の意識は、誰からも何物からも支配されない。自分が、自分自身だけが、人生のタイトルを塗り替え、時代を書き換え、未来のタイムラインの拡張までやってしまえる。

べらぼうな可能性秘めます。

使いどころですね。独自ルール適応。他人とは無関係にGo
無駄使いもったいなさすぎ。