意識で変わるのか

なんだか、信じられないような出来事が見えないところで起こってるみたい。
ある所では、直接手を触れずに”意識操作?”だけで綺麗になれるなんて。

その他にも指でなぞるだけで顔のしわを消したり、鼻を高くしたり。。
フェイスラインを整えたり、目を大きくしたり、ボディラインを整えたり??

それを体験できた貴重な機会…


第三の目って云われるとこ

今日、額に在る”目”を活性化する意識をしました。
う~ん、その存在の在りかを認識させるといった方が正しいのでしょうか。

うっすらと存在は見えたけど、完全に分かるまでには至らなかったようです。。
今まで、色々な情報や知識を色んなところで仕入れてきてたけど、お互いが矛盾しあった情報ばかりで頭がこんがらがってました;;
それが、今日の意識にも現れてしまったんだと思います。

だから、不完全のまま終わってしまったのかもしれないです。

言い回しは額の”目”なんて云われてるけど、人それぞれで感覚意識は違うんじゃないかな~って思います。なんとなく。

とにかく、最近の不調の原因ははっきりしました。
それ、バッサリ切り捨てます。あんなものの為に神経すり減らすことは在り得ない。です。
こういうの。


考えること

中途半端を無くすことで得られるものがある。

何をするにしても中途半端な状態は駄目だ。
物事に対し、集中して取り組むことがどんなに大事か。

 
食べる瞬間は食べることに。
描く瞬間は描くことに。


美味しい味は幸せ。。

人生、生きてるうちにあと何回食べられるだろう。
そんなふうに思わせるくらい美味しい料理を、うちは将来誰かにご馳走したいな。。

ホテルのコックを辞めて、もうどれくらいか経つけど;
そして、それ以降;料理それ自体はあまりやってないけど。

腕は、現役の頃よりも違った部分では上手くなってるような気がする。。。

リンパドレナージュも、歌も、料理も、ダンスも、ガーデニングも、一番必要なものっていうのは変わらないの~。。たぶん。

心の扱い方一つで、作り上げたモノが気持ちを代弁してくれる。
結果に還ってくる。。。お客様にとってそれが良かろうと悪かろうと。
そういうのは分け隔てなく伝えてしまうのでした。

想い大事にしなくちゃ。。。


狐の嫁入り

お稲荷さんの居る神社にお参りに行くと、よく為りませんか?
お天気雨。今日もすがすがしい風が吹きました。

 
うち、あの対を成す狐さんたちは兄弟のように思うのです。
もちろん、うちの目という視点から見た場合ですけどね。
ということで、狐さん神社に行って参りました。  

高台の、人目のつかない山奥の
           鳥居に入るは 狐の影か。。。