ただの呟き

音楽を聞くとしっとりする(o v o。)
なんか幸せ*:・’゚☆


サイト改善案

音屋イベントを終えてみて。
自分のサイトの反省点を思いついたよ(。◕ ∀ ◕。)ノ

・そもそもときまよは素材サイトにみえないw
・素材がげんてーてき(‘ ‘*)
・ずらーって曲が並べてあって終わり
・お目当ての曲が何処にあるかわからないよー
・よし、トップリンクから他の素材サイトに飛ぼう(。◕ ∀ ◕。)ノ

うみゅ、自分のサイトに訪れたユーザーが。
どのような行動パターンをとるかちと想像してみる。

やや、大手さんのユーザビリティに比べたら。
うちのサイトって、隠れ家的に限定的だ0

ちと頑張るかぇ?

 

で、改善案を揚げてみるよ(。◕ ∀ ◕。)ノ

・テーマ別に専用素材ページを創る
・一連の場面の流れを決めて、BGMのセット素材にする。
・トップページから各素材ページに行けるようにする。
・曲の雛形を創って、そこから素材を3バージョンくらいに分ける。
・依頼を受ける(一曲30まんくらいでw

よし、ちと実践してみよう(o v o。)


音屋FES【踊-Odori-】が終了しました

時の迷い人はイベント企画を担当させて頂きました。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございます。

イベント終わったあとも、本編のストーリー+音ゲーを存分に楽しむことが出来るので、
どうぞお暇なときに遊びにいらしてくださいませ。

本家URL:http://www.otoyafes.com/
ミラー:http://timelessberry.com/otoyafes/

一応、続きの企画も練ってます。
次回のイベントに向けてのシステム全般の調整とか。
追加の楽曲とか、ストーリーとか入れ込んだり。
普通にアプリにも出来たら良いなぁって。

今回、割りと実験的にやってみましたが、
思いのほか素晴らしいベースが出来たような。。
これも様々な方のご協力のお陰ですね。

システム構築にご協力いただいたtypebeatsさん ⇒ http://typebeats.com
譜面作成にご協力いただいたサイレフォさん ⇒ http://cyber-rainforce.net
スキンを描いてくださったKOUICHIさん ⇒ http://maoudamashii.jokersounds.com
そしてキャラクターデザインを担当してくれたうちのデザイナーCuちゃん。

最後に、曲を提供してくださった音屋FES参加者全員に感謝です。
これまで本当にありがとうございました。

今後もよろしゅう頼みます♪ヽ(。◕ v ◕。)ノ~*:・’゚☆


時の迷い人の音楽制作環境

音楽制作環境
・MacBook Air 13インチ
・Logic 9

終わり(‘ ‘*)