死がすぐそこまで来ている

ただれた皮膚。
焼け落ちた野原。
荒れ狂う放射線。
都市部に連なる灰色の墓標。

呪われた人。自分。
死がすぐそこまで来ている。

 
もうダメだ、間に合わないかもしれない。
たまにそんなことを思う。

これまでの負債を全て背負わねばならぬ。
誰が手を貸してくれる?

いる。いる。いる。

 
たまに自分を呪いたくなる。
あまりに不完全すぎて、土を前に跪くのみ。
何にもできやしない。逆に土に食われて死ぬ。

これまでの常識が、農作物を育たなくする。
土に従えば、世の中の負債を全部認識することになる。

精算、精算。死がすぐそこまで来ている。

 
 
土は応えてくれる。
愚かな自分を包み込んでくれる。

もうそれだけで十分だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*