して欲しいこと、しないの

して欲しいこと、しないの。
望むものは、その対極に授かる。

 

自分が、マッサージされたいとき。
こちらから相手にマッサージするんじゃない。
寝っ転がって「ここ押して?」お願いすればいい。

温まりたいとき、安直にお湯を使うだけが手ではない。
最後に身体全体を水で冷やす。すると周りを温かく感じられる。

「愛」して欲しい時、足りない時。
欲しい「愛」をこちらから送るのは、よくある間違い。
たいてい、自分が無理して気枯れして終わる。哀しや。

 
反対をするんだ。受け手に徹する。

例えば愛するって、こちらから何かするってことだと思う。
反対の「愛される」は? じっと視る、ただ受け入れる、そして相手の存在を理解する… だろうか(o _ o。)

 
愛されたいなら
自分は、相手の存在を受け止める…受け皿に徹するわけだ。
器の大きさが問われるわけだ。

 
男の人は、従順な女性を好むという
女の人は、自分のありのままを分かってくれる人に夢中になるという

 
ふむ。。。
少し視えてくるようになるだろうか。

 
 
視る、見つめる。存在の奥底。

何かして欲しいとき、自分は空っぽの器になる。
そのまま理解し、受け入れる姿勢こそ、求められる。

 

結局は、理解すればするほど、相手の望みを適切な形で叶えてあげられるようにもなるしなぁ。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*