あめおとこ・あめおんな

あめおとことは何だ。
あめおんなとは何だ。

その人とあったとき、必ずや雨になる。
そんな人のことを、あめおとこ・あめおんな。

 

 

。。。
 

本当に、その人は、あめおとこ? あめおんな?

 

逆の立場に立ってみる。
すると、意外な発見がある。

 
その彼や彼女にとっては

自分こそがあめおとこになるんだ
自分こそがあめおんなになるんだ

 

ここから、導き出されること。

あめおとこ。とか。
あめおんな。とか。

厳密には存在しない。

 

組み合わせ
組み合わせで、おそらく二人が揃う時に、組み合わせで決まる。

この組み合わせは、雨。
この組み合わせは、晴れ。

 

人の呼び名や役割、相性は、組み合わせで決まる

自分一人だけが、そうではない。
相手一人だけが、そうではない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*