久々に今朝見た夢の話

舞台は、また大きなショッピングモール。
ちょっと街っぽいような雰囲気で、
何かの催し物が合った。

何だろう、クラス会の出し物的な。

修学旅行とかで、集団で旅して、
行き先その場で発表みたいな流れだった。

流れといえば、部活だ。
水がぎゅうぎゅう押し寄せてくるプールの波を、忍者の蛙泳ぎで立ち向かい。
それを集団で演技するのを見た。

後でプールに入らせてもらったが、とてつもない水流だった。
おいおい、これで向こうサイドまで渡ったのか?

劇団の男の子の一人(たぶんクラスメート)が言った。

「流れが早いでしょ? キツイよ?」

うむ、とりあえずその場は一旦抜け出し。
部屋に戻ろう、ん? もう出発の時間? え、朝ごはん?
なんか携帯にそういう連絡が来たから、

そそくさと部屋を出て向かった

その先は??

あ、さっき人が全く並んでなかった映画館。
今日講演開始なんだ。あ、チケット配ってる、人が十何人か集まってる。。。
でも、あの人気の映画も今ではこんなもんかー。そっかー。

とか言いつつ、朝食食べに向かってるトコで目が覚めた。

とかいとかいしてた(‘ ‘*)

それにしても、他人の時間割通り動いてるかつての自分なんだな。
他人の良いように動いても何もないぞ世。

 

。。。この時、夢のキー(指示書)
となるのは携帯なんだろうな。

いつか、そういうミッション出てたんですよ。
もう何年前かの夢だったけど。「携帯」を中心に動く夢があったんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*