動物の能力

その昔、動物の能力を欲する人が居たんですよ。

その昔というか、今もですね・・・
やたら、能力欲しがる人居ますよね。

鳥、空を飛び
熊、むきむきパワーで
馬、地を駆け抜け
猫、形なきモノを見通す

そんな人達に需要があるかどうか分かんないけど、
本日は一つ、その方法を書き置きします。

 
ずばり

「なりきり」です。
「なりきり」ね。

 

子どもたちが良くやる、ごっこ遊びですね。
ごっこ遊びっていっても子どもたちにとっては遊びじゃないですよ。

本気です。本気でなりきるのです・
めっちゃ本気、マジ( '∇')

私は鳥。自由に大空を駆け回り、ぴーぴーぴーーー。
とかいってるうちに、ほんとに鳥の声発するんですよ。
そのうち、鳥さんが寄って来るじゃないですか。

ぴーぴーぴー。
かー、かーー。

そしたら、わかるんですよ。
何がって、その能力の源泉が。

音を介して、分かるのです。
ホントになりきるんですよ?
身体は器ですよ。中身が鳥ですよ。

そしたら、どうして鳥が空を飛べるか分かるじゃないですか。
人間の体で出来ることは、こうしたら飛べるという明確なイメージを描くことじゃないですか。
イメージを描けたら、それを実現できるよう助けてくれるんです、彼らが。動物たちが。

熊さんの力も、そうだし。
狼も、お馬さんも、猫さんも、そう。

彼らになりきって、彼らと共にすることで
自然と能力の源泉に気付くようになるじゃないですか。

あとは、持ち前のイメージの力で、能力を具現化させればいいわけです。
動物が好きなら、その力は自然と身につくのですよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*