この日この時この場所で

全てはタイミング。
今、このときのタイミング。

彼は言いました。

「全ての物事は、最もちょうどいいタイミングで訪れる」と

ただしそれは、真に自分の人生を生きるからこそ

「全ての物事は、最もちょうどいいタイミングで訪れる」と

そのように仰ってました。
出典元はバシャールの本です。

私が思うに

みんなが心の赴くままに生きる時
全てのタイミングは、ちょうどいい案配で訪れる。
 

この日この時この場所で

完璧なタイミングで出会うから、そこに本当の物語が生まれる。
偶然じゃない、望み通りの人生を歩んでたら、そういうめぐり合わせは訪れる。

会うべくして出会うから、そこに望んだ未来を描くことが出来る。

 

だから、思ったんです。
今、世の中が混沌としてるのは
タイミングをずらされているからだ、と。

規律や縛り、責任感、そういうちょっとしたことが心の声を聞こえなくする。
例えばいつも時間に追われて、自分のやりたいことが出来ない場合。
無理やり、計画を先に先にと焦らされた場合。

準備段階が疎かになって、大局で、重要な部分で上手くいかなくなってしまう。

逆もしかり。
株とか土地、不動産の売買ってそんな感じ。
絶頂を迎えたあとに、この僅かなタイミングを遅らせて周囲にアナウンスすることで

一般大衆は損を掴まされ続けてきた。

 

富を望んでるのに、それを手に入れるタイミングをずらされていた。
ある部分では、外のアナウンスに耳を傾けるのは大事かもしれない。

だけど、私は思う。そんなの重要じゃない。
気が向かない時に、望まぬ方向には進みたくないじゃないか。

心がクリアであれば、感覚がすべてを察知する。
気の向くままに、「今」望む姿で現在を生きれたなら

 

きっと全てはうまくいく。

この日、この時、この場所で。

巡り会えたのは必然だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*