言語の壁は錯覚…意識との共鳴を自覚

昨日の記事(3)は読み飛ばしていい。
PC言語の解説とか文字数の無駄だった。

実践編に入る。

まず自分の意識がどこに向いてるかを自覚する。

次いで、何か成したいことや、望むことに焦点を合わせる。

それを成すのに必要なものは?
と虚空に問いかける。

すると、現状に見合う「情報」の一覧が、開かれた範囲で返ってくる。

問いかけ方によっても応えは違うし、誰に(どこに)問いかけるかでも応えは変わる。

あらゆる答えを、自分の中で検証する必要がある。

そして体感したものが自分にとっての真実となり、目的の手がかりを掴める。

言葉や文字だけ見るのもいいけど。
さらに精度を高めるための、体感、確信、それが自分に合うか合わないか。

というのを、一瞬で感じ取るような訓練をする。

それぞれが同じような情報に見えても何かが?違う。というのを感じ取る。。

今のネットの中で例えれば
様々な検索エンジンtwitter、Google、DuckDuckGo、等の上位20件ずつくらいのページを一斉に開いて、ほぼ流れで全ての情報に目を通すなど。

此処で「得たい答え」を優先して拾おうとする自分に気づく。
すると反対側の意見は無視される。

ok

そうして、自分の発する意識と共鳴する情報群と触れ、自分の(正しさ)を確信するに至る…

待て。

「自分は間違っていない」とか「安心」のために外部の情報を頼るのか??

それは望ましい情報との触れ合い方ではない。

情報は、自分では力の及ばないことを自身で成し遂げるための、「道」を切り開く道具だ。

不安のシグナルを発したまま、海に飛び込むんじゃない!!
混沌に飲まれるぞ??

必要な答えは始まりに用意されている。自分が何を成すべきか!どうしたいのか。

明確にすることだ。
必要な情報は、その意識と共鳴する。

内面を意識しろ。強くあれ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*