お金で解決できなくなりそうな件

ロシア経済制裁。
私は打ち震えている(‘ ‘*)!

悲しいことに日本も煽りを喰らってしまうかもしれない。
 

少し前の記事で、PC使えなくなったことを書きました。
データだけの問題ではなく、部品とか電源スペアなど含む、機械製品全てに言えるんですが…

どうあっても自力で作り出すことが出来ない代物は、メーカーの工場やお金や流通システムが正常に機能しなければ、購入できなくなるんです!

 
仕事人に必須とされてるPCその他、これらの道具やアプリは外国便り。

つまりお金で買うしかない。
そのお金が締め出されるとなれば。
 

経年劣化の寿命が、そのまま我が端末の寿命。迎えれば、バックアップとっていようが無かろうが再現する術を失い、PCはかの古代水晶のような、アクセサリー程度の扱いにナッテしまわれます。
 
それを危惧してます。
将来使えなくなる覚悟しなければなりませんと、私は思い直してます。
 

現代社会のIT依存は極めて高いので、ほら。流通システムのどれかさえ切れてしまえば、社会は混乱しかねない。頑張れ。

電波等の遮断とかも起こるんだろうか?

今も限りない情報統制が行われてて、ニュースも何も使い物にならないレベル。。

 

この混乱に乗じて。。一般の方には救済制度が設けられるかもしれませんが、それを受けたくない方にとっては死活問題だと感じてます。

お金でしか解決できないもの。

機械

電気
ガソリン
灯油
ガス
通信もの

その他日用品

もしかして水道も??

 
文明の利器は、見直さなければならないかもです。

すぐすぐ準備は難しいので、機転を利かせるしかないだろうか。
文明捨てるのが手っ取り早いと言えば手っ取り早いけど。

 

これらのモノを、例えば各地域毎に代替え品を見出すことはできそう?

分からん。

 

一応、パソコンについては、何とか、自力で、軽量化して、修理もできるようにして。ふう…コラムにもまとめて。。ふぅ… 

そこまでして使うかなぁ……??

 
紙に記録してまとめた方が良いのかな。自家用に。

 
ということで、落ち着いて。
ただの思考です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*