少し悲しいことがありました

何が悲しいのか分からない虚しさ。

昨日の夜中、一日の猫さんい会いました。
コンビニの前で、訴えかけるように鳴いていました。

 

どうしたんだろう,,.?

そう思って、なでなですると。
食べ物だって思ったのか、指をがぶがぶ。

にゃ〜、がぶがぶ。

 

これは、言葉が分からないでも、言いたいことは分かる。
(お腹すいた、お腹すいた。なにか食べたい)

そんなふうに訴えてたのだと思います。

 

なので、少しご飯を分けてあげることにしました。
確かこのへんに24時間営業のスーパーがあったよな…と

「ついておいで(にゃ!)」

と身振り手振りで、自転車をおして数百メートル先の場所まで。
一緒に歩いて行きました。

途中で猫さんは、にゃ〜?
とか、茂みに隠れたりとかしてて。

ふむ、ふむふむ。と。

構わず進んで、無事にスーパーのお魚をゲット。
猫さん、心待ちかと言わんばかりにがっつく!!

にゃにゃ、がつがつがつがつ。。

 
そんな真夜中の出会いでした。
さむいさむい、震えそうな夜でした。

思わず猫さんの毛玉に触れて、ぬくぬく。

 

ああ、猫かわいい。。。

ぎゅー。

 

そしてお別れ。短い出会いだった。

少し悲しいことでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*