お部屋の記憶

最近の楽しいこと。

それは自由になること(。◕ ∀ ◕。)ノ

 

仕組みも囚われも固定観念も 消えた消えた

 

固定費、ほとんど無くしました。

そしたら思考が自由になったm(‘ ‘*)m

 

テキトーに遊んで
作品作ったりサイト作ったり文章書いたり

あと、人の作品みたりですね。
楽しいですね。

自然の森が自分の庭みたいに思えたら。
もっと遊べるかなー。とか。

曲書くとき、小鳥の声とかサンプリングしたり。
森のなかの反響音で歌を録音したり

そういうの組み合わせて曲書きたいな。

ネコから歌を教えてもらって
自然から曲の作り方を教わったから。
もっと彼らから色んなことを教わりたい。

だから、自然の森が自分の庭みたいになるといいな。
土地買ったら、森にするんだ。森に住むんだ♪

 

そうだ。夢を見たんです。

それは、祖父母が以前構えてた家の夢。
って、実際みたことないけど。
夢のなかで譲ってくれるっていうのがあったんですよ。

その中は、時代を感じる家具とか置いてあって。
何も無いようで、その空間自体が記憶を表してるとも思ったのです。

お部屋は記憶。
自分の住んでるお部屋も、自分を現す記憶。

ああ、天然石とおんなじだな〜とその時思ったわけです。
天然石が記録装置だったり記憶のロードマップみたいなものだとすれば
お部屋も同等なんですよ。

お部屋の配置や、家具の置き方。
時代とかその人の好きなものとか、感じるから。

個性が出る。お部屋を見たらどんなヒトが住んでたか、よく分かる。
そんな夢でした。

 

森に住みたい。
それは、森と自分の記憶が一体化するということ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*