ショッピングモール、鳥居の解放

今日は色んな所に行きまくりました。
たくさんのお店が並ぶ街道でお茶したり、その先の大型ショッピングセンターに行ったり。
道中で川遊びをしたりと。。
 

なんか朝ごはんにイラストレーターさんがパンを焼いてくれて(‘ ‘*)
自家製ヨーグルトとパンを丸ごとはむはむして出発した気がする。

パンなんで1斤もたべちゃうんだろう?
て疑問に思いつつ、端っこだけちょと残した。
後日食べよう。。。
  

さて、おでかけおでかけ。
図書館から続く街道に、地下街みたいな?
レンガ造りの地下街。色んなお店が沢山。

うちは飲食店しか目に映らなくて、美味しそうな店無いかな〜なんて探してたら。
おしゃれなイタリアンの喫茶店がw(‘ ‘*)w

で、ずーっと行ってたら、着きましたよ。
大型ショッピングセンター。ビッグカメラとダイエーとキャナルがごっちゃになった感じw

そこで何をしたんだ。表1〜5Fに続く階段広場の女神像を見に行ったんだっけ?
結局、ショッピングセンター言えども、まもなく閉店時間いってたような。

何もすること無く帰路につきました。
 

帰りの街道では。例の喫茶店のマスターと挨拶して。
ちょち近道しようかなと、街道を抜けて外に飛び出したのです。

ぎゅいーんって、川が流れてるトコを超えて、山になってるところ神社付近まで付いた。
あふー、川沿いの道行こうと思ったのに飛び過ぎちゃった(‘ ‘*)

とか思ってたら、磁場が反発して、重力の向きが斜め横向きに!?
川の土手が地面になるような重力の向きになりました。

そこで、壁が地面?みたく横向きのアングルで歩いて行った。
建物の壁が地面。建物を次から次に乗り越えて、川沿いの道に辿り着いた。

川沿いの道は、何となく川下りのイメージ。
でも、現実世界とは流れる方向が逆。

壁伝いに歩くって中々ないよな〜とか思ってて

そうだ。この光景写真に撮ろう!
て思ってたら、中々上手く撮れなくて。

壁づたいに歩くって集中力居るみたい。
それが写真に気を取られてしまって、ざばーんw

川に落ちた。でも浅い。すぐに戻る。
 

何とか写真を撮り終えて、ん?
あ〜。うち夢のなかで性別が変わってたのに気づいた。

川下り中に、とある男の子たちが出てきて
一緒に行こうぜ?みたいな。お誘いが。。

 
川を下ってくと、鳥居が見えた。
普段は潜るしか出来ない鳥居。

でも、今は高いとこまで行ける。乗り越えられる。
男の子たちはくぐっていったけど、私は上から行きました。

すると不思議なことが起こった。
鳥居は2つあって、大きい方はカラスが3羽居たの。
そして小さい方は子犬が2匹。

どっちも火に燃えてるような感じ。
 

もしかして鳥居壊れた!?w(‘ ‘*)w

とか歓喜しつつ、けっこう綺麗な光景だったので
写真でカラスをパシャリ。

うん、何かその場から動かないし、綺麗だな〜。ブログに乗っけようかなーなんて。

一方の子犬ちゃんは、あ〜。ヘルハウンドみたいになってる。
うーむ。中から火が燃えている。。。

写真に移そうかと思ったけど辞めました。

 
そしたら今度は、川下りのインストラクターみたいな人が出てきて。
今から下るからね〜、準備しようね〜とか何とか。

いやいや、うち一人で行くし。
ひゅーん。。

そして、しばらくして目を覚ましました。
不思議なことに、起きたときはあんまし覚えてなくて。

何かがトリガーで。

そうだ、水場に行った時に
川下りのところから思い出したんですね。
朝ごはんのパンも、冷蔵庫開けた時に思い出した。

何かしらつながりのある行動をとるとき、夢の情景が喚起されるようです。

 
水は水。

食べ物は冷蔵庫。

写真は携帯。

音は音。

最後は、イラストレーターさんが水晶のブレスを掲げて
はい、どうぞ。 っていってた。

おお、ここに夢の記憶を蓄えるのかいな(‘ ‘*)?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*