冬の一日

冬の一日

一日の境目が曖昧になった。
いつから夜で、いつからお日様がでてるのか。
寒くなって、気温の上がる午後までは、お布団の中でのんびり。
活動を再開するのは午後三時!
そして、夜日付の変わる頃にはお布団で。

うん、冬は一日がとても短いね。

ずっと寝て過ごす、冬眠も良いなっておもっちゃうのでした。
でも、稀に創作が捗るときは、夜通し起きてたりする。

いつの間にか朝になってて、これから寝ようかな?って時は、日付の感覚が曖昧になってくる。

だって、冬だし。
一日が寝て過ごされるも、冬眠、暁など知らぬ。でまかり通るし。

土地さんも、冬はお休みです。
静かな一日が続きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*