地元の大学生の楽器演奏

地元の大学で学祭が催されてて、どんなイベントがあってるのかな〜と思ってお邪魔してみました。

しびれた。。。

 
たまたま立ち止まった露天のテントで、お茶菓子を買おうとしたら
なんとそこの学部がオーケストラ楽器を演奏するトコだったと!

これは・・・!!!

と思って、その場で演奏をお願いすることにしました。
そこには、すごくバイオリンの上手な男の子が居てですね。
見た感じ、バイオリニストには見えない普通の大学生だったんですが。

バイオリンを持った瞬間手つきが変わりまして、
弦を鳴らしながらの調弦!! おお、早い!!早い!
ほぼ揃ってたと思うんだけど、聴いただけで僅かな狂いも分かるのか!?

そして演奏。

何やらクラシックのとんでもない譜面の曲の一部を演奏していただきました。

・・・・

なんですか!? あの左手の指運びは!!
意味がわからないくらいの連符、そして表現力。
これがうちと同じバイオリンか?! と思うまでの素晴らしい演奏。

そして、プロ顔負けの音でしたよ!!
これ、普通に小さなカフェで演奏会出来るじゃないですか。

そう、そこのお茶菓子のお店は中に座って食べるところがあったんですね。
おおお、ここで演奏会30分置きくらいに開いたら、お客さん喜ぶんでなかろうか。

とか
とにかく、学生さんとは思えない、素晴らしいバイオリンの響きでした。

ちょと興奮ですよ。
実は身近に、とんでもない腕のバイオリニストが居らっしゃったなんて!
久々に気分が高揚しております。

この心持ちのまま、本日6時間くらいぶっつづけでバイオリン演奏してた気がする。
だいぶ意味がわからない感じになってきました。指使いがキーボド打ってる間もバイオリンっぽい感じ。
声もバイオリンの音階っぽくなってきた感じ。

くぃいいいいいん・。。

もしかしたら、師匠と呼べる方と出会えたのかもしれません。
そこの学部の方の演奏会、いつか見に行こうと思ってます(‘ ‘*)

楽しみだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*