ひさびさのサイト巡回、創作サイト

創作サイトさん巡りしてました。
なつかしいサイトの作り、更新、止まってたり、ほそぼそ続いてたり。
皆さん共通してるのが、自分の世界観を持ってるってこと。

個人でデザインがいろいろ違って、いろんな魅せ方があって、見てて興味を惹きます。
で、久々に自分の創作コンテンツの方も見なおしてみた。

 

そいや「巡る箱庭」作ってから10周年なんですよね。
あれ元々は、自分のオリジナル作品のプロローグ用に作ったものでした。

「巡る箱庭」

 
物語をちょこちょこ更新したり、新しい話を追加したり。
10年かぁ。当時から作品のコンセプトは変わってない。

10年の歳月で、いろいろ見えるようになったものが付記されて
逆に10年の歳月で見失ったものは、あの中にもたくさん見れる。
見たら、思い出した。

 
ずっと創作から手を離れてたので、懐かしくなりました。
いろいろな光のなかで、自分のエッセンスがはっきりして見れるようになる。

 
10年。
10年で、お話も8〜9話くらい? ゆったり。

かなり手入れしてるのですけどね。
順番を入れ替えたり、この話はもっと後かな?で、取り下げたのもある。
主に修正修正で。何か新しい見解が入る度に、人知れず手入れをしている。
見える範囲までしか掛けないから、自分の視界を広げていくしか無い。

一生までに完成形持っていけるかな?
下書きをがっつり書きためつつ、もうちょい寝かせてみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*