未来からの使者

特定の未来を知ってるものが居たとして
過去に渡り、その世界の存在たちに、予め危険回避を知らせる…

その結果、どういった結末が待っているのだろう。
という追体験をしてみました。

 

未来は、予言できるのか?
既に起こったことのように?

いんやー、無理だべ〜。

。。。

 
通常の視点では、障害を予測して避けるのは難しい。
難しいから、誰にでもその背丈にあった障害がやってくる。
それを乗り越えることで、今後、それを回避する実力がつくのだろうと思う。

 
未来を知ってる存在が過去に渡って
この時、こういうことが起こるから。
事前にこうしたらいいよ。ああしたらいいよ。囁くと

その場はいいかもしれない。
だけど、障害を乗り越える実力も無く、
ただその場しのぎの対処を続けるとどうなるのだろう。

 

すごく失敗する気がする。

失敗したのだろう。

 

実現したい未来があって、その道を進む途中。
今、目の前には、自分にとって必要な現実が訪れている。
その意味を、見ようとする。

因果応報かなぁ。

〜だから〜なる。
突き詰めていけば、分かるようになる。気がする
未来を予測するなら、相応の目線が備わってから。

現実を見る。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*