夢日記

また電車の中。新幹線の中。
車体は、床のみ。天井も側面も全開で景色がよく見える。

下り列車だった。
緑のたくさん溢れる山奥、トンネルの前の駅で止まった。
あの文字は、よこはま? でも、感覚的には神戸。

今日は何かのイベントがあるみたい。
同じ日に被っている。

 
カードゲームともう一つイベント。2つ。知らずに被ってた。
埃被った戸棚の中、昔やってたゲームの箱を探すと、いろんな本が出てきた。

何だろう、薄くて大きい本だったような。
何かのタイトルが巻末順に並んでたが、よく思い出せない。有名なタイトルだったと思う。
時間がないから、昔のカードを整理して出かけようと思ってた。

行くって約束したから。
どっちに?どっちに行くって約束したっけ?

 
だから約束は嫌いなんだ。
その時の気分じゃないのに行かなくちゃいけないから。
案の定、もう一方の方は行く気がしない。

どちらかの約束は破られるだろう。

 

あの時のまま時間が止まっている。
今はもっと違うものがたくさん出ている。
いつしか触れなくなったもの。

もう一度思いだそうというのか?

 

夢の中でBGMが流れた。
これから始まるオープニングテーマのようで。
過去に置き去りにした楽しいゲームの時間。

どこか覚めた目で見つめる自分がいる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*