世の中のしくみって…

いったい、どうなってるんでしょう。
今まで、経済成長を優先する中。つまり利益を最重要視してきた結果が、今に現れてるのですよね。
同時に科学技術も発達して、およそ自然そのものでは為し得ないことを、人為的に組み込ませて其処に利潤を生み出してたような。
たぶん、そんな感じなのでしょうか。今までの情勢って。

遺伝子組み換えだとか、家畜さんに薬を打って無理やり太らせたりだとか。
ニワトリさんの足を何本も生やしてしまうようなアレだとか;
石油から合成肉を作ったりだとかー。サプリの粗悪品を売り出したりとか。
産業廃棄物による海の汚染だとか。それによってお魚さんが淀んでしまったりとか。
農薬で、見かけ綺麗なお野菜を量産することも、もしかしたらそれにあたるかもしれないです。

 
で、そういうのは自分達の食卓の前に出ている。
自然の生き物をただの商売道具としてしか扱わなかったのが、結局自分自身にも還ってくるんですね。

なんて。
 

働き口が無くなるとか。
この混乱は、それに状したものなのかな。
これでは働こうにも、働かない方がましな気もするし。
他にも何か原因があるのかな。
今のご時勢で、淘汰される風潮のあるもの。
一方で今から求められてる方向性は、どんなだろ。

 
むー、情報は多いほうが有利ですな;
たぶん。
とか何とか云いながら、全然うちは何も知らないのでしたー♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・’゚☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*