無理だ何て思わないで…

無理って思ってゴメンなさい。
たくさん甘えてしまってゴメンなさい。
こんな貴重な時間をいただけたのに、無駄を出してゴメンなさい。

たまにめげそうに為ります。
日々の生活を振り返って、目標に繋がると確信の持てないから。
何が必要か、よくもわからずただ、色々なことに手を出し。
そして、いくつかが中途半端に終わる。
いくつかは未だに続けている。

どうすればいいんだろう。そればかりです。
目標はあるのに、未だそこまでをどう歩いていけばいいのか見通しが立ちません。
なんとなくは分かっているのかな。
無理だっていうことが。。。。。。。。。。。。

違う、今のままの自分だから無理なんだ。。
何処がイケナイのか。これもなんとなく感じていることかも。
無理だって思ってしまうことと、つい甘えたくなってしまうところと。

 
ひたむきに寝る間も惜しんで心一つ捧げる努力を、そのせいで出来てないのです。
今、必要なものは何なんだろう。
どうしてうちは、未だこんなに低いか。

 
何もしない人に、誰が助けてくれると言うの…


“無理だ何て思わないで…” への2件のフィードバック

  1. うさぎ より:

    その気持ち、すごい解ります…
    いや、気持ちを理解できるなんて言うのは何か違いますね…うーん…
    …!
    私もそんな風に考える時があります!…かな?たらーっ(汗)

    取り敢えず、身近な目標を持てたらいいかなって思います(^^)

    変な表現ですけど、「サンホラ曲を全曲マスター!」が目標とするじゃないですか←(笑)

    毎日サンホラ曲だけ聞いて、仕事や学校放り出して(笑)、御飯もお風呂もトイレも聞きながらで…
    あっという間に達成できるかも知れません。
    短期なら気合いも保つかも。

    でも、現実にはそんな事できないし、
    仕事や学校が忙しい間に進行度がわからなくなったり見失ったり、…自信なくしたり(笑)

    だから、目標はあくまで最終目標と思って、
    まずはマキシシングルあたり制覇を第一目標にして、達成して自信をつけたらいいんじゃないでしょうかほっとした顔

    いきなり高いハードルはある意味、自分イジメみたいになりますし(笑)

    て、うまい目標の作り方したらいいのかなって思い始めたのは最近ですけどw

    あと、中途半端だから助けを求める資格がないみたいに思う事ないですよぴかぴか(新しい)
    「自分から助けを求める」事であっても、自分も立派に行動してるんですからね手(パー)

    あーとーはー…
    自分の目標について詳しい友人作りとか。(笑)
    遠回りになるかもだけど、いい刺激になるかと♪

    荒療治としては自分で自分を追い込むのもテです(笑)
    「○日にカラオケでサンホラ曲、上から順番に歌う集いやりましょう!」と言ってしまえば、○日までに覚えざるを得ない…という(笑)

    えらそうに言いつつ、自分も試行錯誤中ですけどねぴかぴか(新しい)

    なんか同じような事考えてるみたいだったので、お節介で長文になりましたあせあせ(飛び散る汗)
    失礼しました(__)

    • Akino より:

      >うさぎさん
      わわ、お節介だ何てとんでもありません;
      すごく貴重なアドバイスでした! ご丁寧にありがとうございます><

      うちは今まで何も考えずに、ただ思いついたままに行動してたかも;;;
      あくまで最終目標だけが自分の中にあって、段階を分けることも無く、でした。
      そうなのですね、そこに行く第一のステップを、はっきりさせたほうが良いって。
      うさぎさんの例え、分かりやすかったです。
      その他にもたくさんの方法教えてくれてる…(o _ o。)

      今回の言葉に習って、気持ち切り替えしが付くのです。
      うさぎさんにも、大切な目標があるのですよね。
      だからこんなに親身になって頂けるのかなぁとか思ったり。
      ん~ん、なのでなので。
      うちのほうからも、目標達成する未来をぐいぐいひっぱるのを応援します(✿◡‿◡ฺ)
      とかく、うちも頑張らなくちゃ。
      そして、おたがいビックになって再会するのです!
      そう、もうすぐ。もはや7月19日には既に(・・・(;・□・)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*