今、やってみたいこと。

科学技術はどんどん進んでいって、とうとう老化のプロセスの解明までに辿り着いたそうです。
言うならば、人間;生き物全ての構造上、「老化する」がそれらの記憶の螺旋に組み込まれてるとのこと。

近い将来、その老化のプログラムそのものを、記憶の螺旋上から白紙に戻すことが可能になるそうです。
きっと、僕たちの知らない世界では、ちゃくちゃくとその実験段階に取り組んであるはず。
身体はきっと老化を止めてもいつか朽ち果てるけれども。
幾つになっても若々しい姿で居られるっていう夢のような状況が、もしかしたら当たり前に為って来るかも知れないのでした。

此処で変化を読み取るなら、まず以前のように子供を生む必要性が薄くなる。
そして、変化した人たちと、そうでない人たちとの2種類の人間階層に別れてしまう。
必然的に、何かの力が働きかけるのが目に見えてくる。
争いでしょうか、権力を巡るものでしょうか

。。。けれども、同時に別の時間をも掌握することが出来たとき、一瞬にしてそれらの滞りが無くなる様に思います。
インターネットのように別世界を構築して、さっさと其処に行ってしまえばいい。
争いごとのある世界とは無縁です、ねじれの位置に存在するように。

さて。うーん。

 

正直、これは自然の摂理に悉く離れていくことに等しいのですよね。
何処まで人間は、自分の世界を独創してしまうんだろう。

そんな情勢で、今の自分は何をするのが一番いいのか;
ん、指をくわえて状況を確認。常に情報を探りいれる。
それ、お金の集まるところに行く。鉄則。

ホストの世界、ヤクザの世界、一流企業の世界。表舞台と裏。
少しだけ、垣間見てきました。ほんとに少しだけ。
 

情報は、100在るうちの8を知っても何の価値もありません。
だからこれから、全部知りたいです。
此処に書いたことも、自分が知ったことのホンの一部にも満たないし。

 

もし此処を知らなければ。
今頃は、経営と色彩と英語とアロマと整体と美容とWEBデザインの勉強をしてたかも。
今からもするけど。。。

それをしながらも、何かしら。
この世の中のあり方と変化の兆しを知ることが出来れば。
もしかしたら、自分のやるべきこと。
そして幸せに生きることがそれほど難しくなくなるかもしれない。

地球がもっと緑溢れる素敵な星になるといいナ。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*