9、疎外感。1、孤独
知りたい。。。? いたりし。何も、此処は。無い。少しだけ。
例えば、常に孤独を感じている。私かしら。
例えば、常に廻りに怯えてる私、かしら。
何が怖いのか、それは自分にも分からないけれど、いつもいつもいつも;
私はいつしか、全部が。意味不明な羅列に狂われると思うの。
だってもう何も要らない。
失ってしまうくらいならいっそ。
そのもの全て、一切の関係を断ち切ってしまえる。
その幸せは虚ろなものでしょう?
それは直ぐに裏切られる。いつもそうじゃない。
もう何も信じない。信じたくないし信じられない。
全部全部全部、いっそ心なんて無くしてしまえばいい。
そうすれば何も怖くないもの。
私は、人形。マリオネットの糸伝いに、人に弄ばれるもの。
嫌だ。誰も何も構わないで。。。私は独りでいたい。
嫌だ、嫌だ、。どうして
最後には寂しさだけが込み上げてくる。
もう、やめて。どうして。私、こんなこと。
こんなこと、書いてさ、俺。私。ぼく。何になる。
ねえ、何か知ってる。誰が此れを断ち切れると言うの。
魔法使いなんだ。
っと、自分に暗示をかけてることをする。
僕、女の子なんだ。
って、自分に暗示を懸けている人は結構見てきてる。
それらが必要だからです。
無理なことは承知、でもそれがないと何も出来ない自分が居る?
必要と感じたものは、たとえ相当の代価を払ってでも自分の力にしてしまいたい。
とも思っています。
これは、きっと破滅の言葉にも為りえますよね。
力を追い求めるあまり、それが必要だった理由を忘れてしまうかもしれないからか。
私、私の中に居る子供の自分自身に溺れてしまいかねない幻聴を見ました。
もう心まで純粋な子供のものになってしまって、暴走した力が抑えられなくなって。。。
結局は自分自身を見失うことになるのでしょうかしらね。
いいや。暴走してもいいから、自分自身でそれを見つめ直せたら。
どんなに救われるか分からんです。
一度死に掛けたし。それに気づきもしなかったけど。
幸せを恐れることは、失う悲しみをしっている事ですか?
私は時々、何をしゃべってるのか分からなくなるんですよ?
行った先から、何かを忘れていってしまうのです。
かき集めて、一つ一つ。誰か。いや、私が。
もう。ね。。予見なんて、広がりすぎて仕舞いには何を見てるのかね。
読み取る言葉は、すごく大切なものなのかな。
読める? いいや、全部読めないように出来てる。
知られたくないもの。だから。