BGMのご依頼について

2023年7月より依頼受付を再開。

個人・ゲーム製作サークル・中小企業様向けに、BGM制作等を承わります。
要項をこの頁にまとめたので、依頼を検討してみてください。


得意ジャンルは、素材配布してる曲を参考に。

場面・用途・心情に合わせた、演奏スタイルやテンポの調整、仕上げができます。
また、音を綺麗に響かせる特殊な音階(純正律など?)を用いることも可能です。
展示曲の最近の曲が、その辺を意識した作りになっています。

納品形式はWAV、m4a、ogg、mp3、いずれも対応できます。

依頼についての資料

実際の付属資料等はあるだけ助かります。
この場面に使う、こういう曲が欲しい!という明確なイメージを用意してください。まず心の中で。 イメージが明確なほど、ご期待に応えられると思います。

(すでにメロディが浮かんでるなら鼻歌とかもいいし、何か近い参考曲があれば、教えてくださるのもいい)

納期について(1ヶ月〜)

仕上げまでの期間が最低1ヶ月は欲しいです。 下書きがすぐできるときも在れば、けっこう難産だったりする場合も在ります。難産のときはその旨を連絡します。 私に依頼するときは、期間にそれなりの余裕をもってください。よろしくお願いします。

費用とご請求について

ゆうちょ銀行振込か、Boothの依頼専用ページで入金をお願いしてます。金額の目安はこちらです(2024年度~)




BGM素材レベルと展示曲レベルの違いは、明確な千疋はありませんが、どれくらい意識を作品に注ぐか、その度合いみたいなものです。 展示曲レベルの場合は、使う楽器(音源)を一音ずつ調整、さらにチューニングを挟むこともあるため、少々お時間をいただく場合も在ります。

最初に予算をお知らせください。その範囲で、ちょうどよい塩梅に仕上げられたらと思います。
入金は、曲がほぼ形になった段階でお願いしてます。

ご予算について

「この予算の範囲で」というのは対応できる場合があります。ご相談ください。
ご相談内容を外に漏らすことはありません。

金銭以外での謝礼について

私にとって、現金よりも嬉しい報酬というものもあります。
金銭的に発注が厳しい場合など。一応、心に留めてくださると嬉しく思います。

種や苗木は、私の手の届く範囲での「食べられる森作りプロジェクト」に活用されます。

「チョウセンゴヨウ松の種、或いは苗木」
「ミズナラの種、或いは苗木」
「ウワミズザクラの種、或いは苗木」
「マテバシィどんぐりの種、或いは苗木」
「アーモンドの種、或いは苗木」
「ピスタチオの種、或いは苗木」
「マカダミアの種、或いは苗木」
「ハシバミ(ヘーゼルナッツ)の種、或いは苗木」
「紅玉の種、或いは苗木」
「お花の球根など」
「リンゴ、ナッツ等の贈答品」

「私がその作品に曲を描きたい!と強く思えるかどうか」
「依頼者さん自身の制作技術など(条件やタイミングが難しいと思いますが一応

修正・リテイクについて

納品完了後、私ができる範囲であればリテイクや修正も可能です。ご相談ください。
お渡しして1ヶ月以内、あるいは2回までくらいなら問題なく対応できると思います。

微調整などは、チャット?等のリアルタイムで確認できると確実かもしれません。
仕上げ前の段階で、なるだけピタッと合わせられるのがベストかな。そうなるように祈ります。

権限について

基本的に、個人様がご依頼された曲に関してはご本人の使用制限を設けません。好きに使ってください。 曲の制作に第三者が関わる場合(歌や生演奏が入ったりなど)は、演奏者名の表示などをお願いすると思います。

また、ご依頼されたBGMの著作権は「Timelessberry」にあります。
後日、納品したBGMを展示曲ページで紹介したり、私個人のアルバム(素材ではない)に収録させていただく場合も在ります。
この点はご了承ください。

法人様に対する権限については、先々の用途の規模が大きくなる可能性もあるため、ご依頼時に用途と先々の使用権限について、ご依頼金額と合わせてしっかり相談できたらと思います。よろしくお願いします。

ご依頼フォーム

Order Form
お名前*
E-mail *
予算*
内容
 *は必須項目  

送信がうまく行かない場合、TwitterのDMでも受け付けてます。
翌3日たっても連絡が来ない場合はTwitterから試してみてください。

よろしくおねがいします。