夢のプログラミング

夢の中。何が起こるやら…
自分で方向性を見定めることは、わりと難しい。

どんなにこうあって欲しい!という情景も
色々な干渉を受けて、結局なるようにしかならない場面が現れてしまう。
想定外のことが多々ある。

夢と現実の捉え方

 
そういう場合、夢での行動を予め設定しておくといいかもしれない。
夢を記憶し続けていくと、だいたい決まったパターン。

  • その日起こったこと
  • 翌日になそうとしてること
  • 過去に起こったこと
  • そして未来への願望
  • もしくはその予兆

大まかに、こういう感じになる。
そんな中で、こういう時はこう動く!
というのを予め設定しておく。繰り返し自分に言い聞かせる

すれば、流されずに済むんだ。

夢を叶える方法も、ここに通ずるかも知れない。


“夢のプログラミング” への2件のフィードバック

  1. ももっこ より:

    夢のプログラミングで、ふと思ったのですが、
    私は、お風呂上がりに化粧水等をつける時に、
    きれいになれ~、と言いながらつけていて、
    (皮膚が敏感な為)
    寝る前には、不調な所を、健康になれ~、と
    言いながら触れています。
    〇〇になりますように、と言うより、手の動きや、
    意識が、内側から、その願いに応えるかのように
    最適化するような気が個人的にはしているので。
    (自発的な努力込みの感じです)

    それと、一昨日、あきのさんの夢を見ました。
    と言っても、直接出てこられるのではなく、
    玉手箱のような感じでした(笑)
    それを開け、
    「うーん、これは、どうする為のものだろう・・」
    と思いながら、一つ一つ出していると、
    海がキラキラと光りだし、
    覗きこんだら底まで見える位で、
    海洋生物が生き生きと泳いでいました。
    しかも自分で歩いていけるような割と近い場所で、
    そんな景色が見られるのです。

    今の現実とは違っているのかもしれませんが、
    とても穏やかな目覚めでした(笑)

    • Akino より:

      不思議な夢
      こちらのほうまでコメントくださるとは。
      海、きれいだったんだろうなぁ.。.:*・゜

      ずっと奥まで覗き込めるくらい、透明な。海。
      どんな情景だったんだろう?

      ももっこさんの中で感じていた印象。
      うちは玉手箱みたいになってたんだ(‘ ‘*)
      何だか、知らない世界に登場すると不思議な気分です

       
      海の情景、代わりに観てきてくださったのかな?

      それに玉手箱の中には何が入ってたのだろう。
      使い道…? すっごく気になるコメントです(‘ ‘*)

Akino へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*