日常生活とか

山暮らしも4年目、だいぶ日常に馴染んできました。

日々の大切なことを、田舎暮らしの経験の長いパートナーさんから教えて頂いてて。一緒に田植えしたり畑のお世話など横で見たり。

ただただ平凡な日常の中で、自然から実った物を収穫して料理して、お菓子も作ったりとか。自分はほぼ横で見てるだけだけど…

などなど、のんびりな生活。が貴重に思える。平穏な日々を噛み締めつつ、創作の日々です。

街中の親しかった人たちともたまに連絡とりつつ。やはり年々大変な状況になっていってると、感じてはいます。

もう祈るしかないのか。そんな思いで日記を綴る。今、色々な記事を書き溜め中です。

此処にいると感じるもの。
街にいないと見えないもの。


“日常生活とか” への4件のフィードバック

  1. 大家 より:

    こんばんは、
    素敵な日記ですね。僕も創作を行う端くれですが
    自然がくれるインスピレーションには凄いエネルギーを感じます。考えなくても勝手に湧いてくると言いますか。

    この日記にもそれに近いものを感じました。
    頭の中に想像ではありますが、平穏な日々の様子がイメージできて読んでいて楽しいです。

    るとさんの曲もYouTubeで見つけた時すごいインスピレーションを頂き、中々いい絵が描けましたよ。ありがとうございました。

    今後も密かに応援してます。
    というコメントでした┏○ペコッ

    • Akino より:

      こんにちは。ブログにまでコメントありがとうございます!
      自然と親しくなると、作品に皆の存在が無意識に入ってきてくれるみたい。
      感じとってもらえて嬉しいです。

      大家さんのイラスト作品も拝見してみたく。
      こちらから訪ねてみました(‘ ‘*)
      https://salon.io/Ooyasan

      一枚一枚が全然異なる雰囲気。びっくりです。その場の空気感が伝わってくるような作品たち。きっと感性豊かな方なんだろうなぁ。。

      youtubeの曲も役に立ってくれて嬉しく思ってます。
      応援ありがとうです。
      またぜひ遊びに来てください~(‘ ‘*)

  2. スタードロップス より:

    ブログ楽しく読ませて頂きました。
    こんなにたくさん書きためてたのですねー
    福岡の頃から今に至るまで。。。
    読み応えありました。

    日々の豊かな暮らしの記録、これから綴られてゆくのを楽しみにしています♪

    • Akino より:

      ありがとう、スタードロップスターさん♪
      ブログ描くのひさびさだった~。
      しばらく触ってないと表示もままならないし、向こうのブログ直るといいなぁ。

      のんびり進めていきます~(‘ ‘*)

大家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*