♪BGMを止める

携帯小説✨月見草

携帯小説「月見草」

月見草



……あ、人間が来たよ?

それは何処のだい。まさか迷子かな?





いや、きっと違う。
まだおぼつかない足取りは、戸惑いながらもしっかりと。
一点を目指している。

小さいか、中くらいか。
いったい何を見ているのだろう。


話しかけてみるかい?

……いや、ぼくは止めとくよ。

どうして?

……どうしても、さ。


ほうほうと、月夜の晩に影が2つ。
人間と、もう一つは?


「やぁ、こんにちは。おつきさま。今日も一段と綺麗だね」




……ぼくじゃないんだね?


「きっとこれからも、俺は君を追い続けるよ」

人間は、そう言って。
光の照らす先を何処までも追っていくのだろう。


過ぎ去った。
過ぎ去った、人間。

足跡が一つ。
区切りの無く、何処からか唯。真っ直ぐと伸びて。
いつまでか、どこまでそれは、続くのか。

ぼくはずっと此処に居るのに...




……月夜の照らす、その先は

  ……足跡の其処、月見草

戻る