♪BGMを止める

Timelessberry✨第2章の登場人物

第2章の登場人物

カイリ

Name.
カイリ
Age.
5〜17さい(物語進行時)
Height.
〜167cmくらい
Weight.
47kgくらい
Class.
Novice
世界の信仰者・見習い
Stone.
ブラッドストーン(血結晶)

乖離(カイリ)、生まれながらにして肉親に捨てられた哀れな子。
教会の入り口で修道女に拾われた彼は、孤児院に身を置き、幼少時代を過ごす。

修道女マザーによって、神の存在や愛、教義の様々な教えを言い聞かされ、神に信仰を捧げる人々の様子を間近に見て少年時代を生きた、そんな中で彼は、たった唯一の肉親に捨てられた存在だということに、自分には救いの手がないのだという事実を察して、いつしか深く心を悩ませるようになり、成長半ばにして、あらゆるモノに懐疑心を抱くようになる。

ある少女との出会いで、彼は徐々に心を開いていくが...

エリス

エリス
Name.
エリス
Age.
6〜15歳(物語進行時)
Height.
148cmくらい
Weight.
39kgくらい
Class.
Crystal Child(調和の申し子)
Stone.
Crystal(水晶)

恵里須(エリス)、とある縁で孤児院に引き取られることになった女の子。
農耕民族の父と、星々術師の母との間に、愛を持って生まれ育った。だが彼女が6つになる頃、当時流行った疫病の原因が魔女の仕業だと言われるようになり、国の起こした魔女狩り政策によって家族は国を追われ、両親と生き別れになってしまった。彼女は出自を自ら明かすこと無く、病で両親を失った孤児として、教会の施設に受け入れられる。今となっては彼女に託された首飾りの「石」だけが、血縁との繋がりを示す唯一の証だ。

彼女は孤独の闇に負けず、両親が故郷に帰ってくる日を強く信じた。周りの人々に希望と温かさをもたらしながら、今を一所懸命に生きた。自身を産んでくれた両親のためにも、二人の帰りを、いつでも笑顔で迎えてあげられるようにと。
それも「クリスタル」が彼女の手元にあるから、ただの透明な石ころも、彼女にとっては一際大きな存在を感じさせる。親も同然の宝石だから。これは彼女の宝物。大切な大切な、彼女と両親だけの、秘密の暗号。

マザー

マザー
Name.
マザー
Age.
45〜57歳(物語進行時)
Height.
155cm
Weight.
58kg
Class.
修道女(高潔なる乙女)
Stone.
ハウライト

慈悲の心と自らの使命感に身を捧げた聖人。全ては世界の平穏のために、世界が正しき方向へと導かれるよう神に祈り、己が身を授かった修道院の勤めと、孤児院長としての責務を全うし、日々子どもたちに然るべき正しさを持って教義を施す努力をしている。

マザーと言うのは彼女の名ではなく、彼女の立場を示す総称。
如何なる弱者(子ら)に対してをも、教義が示す愛のもとに、お救いになさらんと欲した。
教会に捨てられた孤児たちには、彼女が半ば親代わりとなるのだ。

第2章 1話