♪BGMを止める

Timelessberry✨第1章の登場人物

第1章の登場人物

マーリユイト

マーリユイト
Name.
マーリユイト
Age.
14〜16さい(見た目)
Height.
155cmくらい
Weight.
42kgくらい
Class.
Timelessberry
記憶の旅人・継承者
Stone.
Lapis Lazuli(ラピスラズリ)

彼(女)の名はマーリユイト(真理結徒)
始まりは永遠の星々との対話の中、最果ての地に導かれ往く彼の姿がありました。
彼の地(血)に記された古の記録を辿り、その者は幾つもの世界を旅する。
それぞれの場所で様々な出会いを経て、少しずつ物語の真理に近づくでしょう。

西暦を謳う破滅の時代、人々の真なる光は意識の底に眠ったままだったのです。
見える範囲の偶像産物のみに囚われては、大切な輝きを見出せない。
見失う以前の、始まりの光を自らに灯すことで、やがて原初の記憶は想い起される。

彼は一つの星命の滅び行く姿を目の当たりにしたことで、
炎に身を焦がした星、その記憶を一つ、受け継ぐことになりました。
過去に記されし記録の一つ一つは、彼の運命を導く案内役ともいえる。

自らの運命に溺れるか...あるいは闇を受け入れ、己が輝きの糧とするのか。すべては心の持ち方次第。
物語を構成する音と言葉を通じて、運命の示す先は、読み手の意識にも深く語りかけてくるでしょう。

スセン

スセン
Name.
スセン
Age.
不詳(見た目70代ほど)
Height.
175cmくらい
Weight.
55kgくらい
Class.
Hermit(隠遁者)
Stone.
invisible(見えざる石)

彼の名はスセン(須仙)。

この世の伝説上の存在である「賢者」の称号を与えられた者です。しかし本来は隠者であり、その正体を正しく見留められる者は居ません。つまり「賢者」とは(誰かが勝手にそう呼び始めたもの)とも言えます。

彼はあらゆる知識を納め、あらゆる世界の法則を学び続け、
あらゆる物事の成り立ちを書物に書き記してきました。
そしてこれからも、そう在り続けるでしょう。
知識の探求は尽きなく、未知の物語は絶えず生まれ続けるのだから。

彼の綴った文章には、その時間と空間で起こった全てが映しだされ、
文字をなぞることで、いつでも目の前で再現が可能だと伝えられます。
が、今となってはその真意を確かめる手段がありません。
誰もが、彼の存在する場所に辿り着くことが出来ないからです。

いつしか彼の書斎は、この世の次元とは隔離された場所に移行し。
今は、かの「世界」がかつて歩んだ歴史を、書に記録し続けている最中です。

彼にとって、物語とは終わりの無い探究心...
書が記録されていく毎に、彼は史上の喜びを感じることでしょう。

第一章 1話