Macbook air買い換えてやった作業

MacBook Air 13インチに買い換えて作業の準備に丸3日費やしました。

1:旧データの移行
2:旧データの整理
3:ブラウザのブックマークの同期
4:ブラウザでID、PASSのフォームを記録
5:メーラーにメルアドの登録
6:顔文字登録
7:各種ツールのDL
⇒mi(専用テキストエディタ)
⇒FileZilla(FTPソフト)
⇒OpenOffice(Macでエクセルとか)
⇒Shady(輝度を極限まで暗く出来る)
⇒Hidden Files(.htaccess表示)
⇒Skype
⇒Google日本語入力
⇒Firefox
⇒VLCメディアプレイヤー

最後:Lionの基本操作の講習を受けた(。◕ ∀ ◕。)ノ

1日〜2日あれば出来る量やも。
これで作業スピードや考え方が一気に加速するので素晴らしい。
うちはこれにデータの整理丸2日かけて、頭がすっきりしたのが大きいです。

古いPCでの作業よりは、道具を良いものにした方が後々良いですね。
立ち上がりも半端無く早いので、MacBook Air13インチおすすめです。

 
11インチと迷うのですが、一番のポイントはバッテリーの持ち。
13インチは1.5倍長持ちするそうです。
ちなみに、オフライン作業+輝度最小限でバッテリー10時間持つ感じ。


Macbook Air 13インチ買いました

それは突然のことでした。
Macの充電具合が悪いのでアップルストアに持って行ったら…

なんか電源が入らなくなったw(゚ロ゚)w
(データは救出しました*:・’゚☆)

とのことで、Air13インチ買いました(。◕ ∀ ◕。)ノ

データを移行するにあたって、
2年分で構築してきたデータを見直し。
此処でわかったことがあります。

とりあえず保存しておいた2年前の自分に必要かどうか悩んだモノ。
今、それが要るか要らないかハッキリ判断できる….
加えて色々経験積んた今の思考パターンでファイル構成の再編集、
それでデータがすっきりしたということです。

成長を感じました…
+過去に引きずっていたものを捨てられて、すっきり。

移行データ3.1GBが1.3GBくらいになりました♪ヽ(。◕ v ◕。)ノ~*:・’゚☆

思考パターンがそのままデータフォルダの構成に現れてる….
なので、作業カテゴリ別にフォルダ分けしたら
切り替えが出来て良い感じです。

PCが新しくなって立ち上がりが早くなったし(13秒くらい
データ容量も持ち運びも軽くなって素晴らしいです。