イメージと選択の詩

心を落ち着かせてみると、進むべき方向がうっすら見えてきます。
何かに迷われているとき、より確実な道を選択出来る方法をお伝えします。

(自らの理想を思い描いてみてください。
その場面が自分の分身として道を指し示します。)

 
左手の人差し指と親指で輪を作る。
外れないよう、ぐっと力を入れます。

そして反対側の右手の人差し指で、選択する方向を指差します。

 

左手の力の入り具合は如何ですか?

 

 

 

次に右手の指差す方向を、別の選択肢に向けてみてください。
そして再び、左手に人差し指と親指の輪を作ります。
このときの力の入り具合を比べたとき、より強い方を選択するべきです。

 
それが無意識の語る、最大限の力を発揮出来る道。
心を落ち着かせながら、自分との対話に耳を傾けます。

 
 

というのが一言でOリングテストでしたー


日本橋行ってきました

一日フリー、な今日だったけど
日本橋を中心に色々回ってきました。

家電やPC量販店とかパーツのジャンク品がたくさん。
メイド喫茶やマイド喫茶とか、も。

関西の秋葉原ー!?
 

怪しい海外の製品やハングル中文入り交じったようなのも中には置いてありました。
マジコンまで扱ってるの;?

田舎ものとしては、こんなに珍しい光景は見た事無いかも。
PCもなんかすごいよね。旧式とかパーツとか何が何だか。


定職につかない理由

雇用自体どうでもいい。
上下関係がどうでもいい。
資格とか学歴とかどうでもいい。
そんなことより手っ取り早く稼ぎたい。
時間や決まりに囚われずフリーダムに動きたい。
一カ所に留まるのが嫌。

ぱっと思いつく限りでもこんな感じでしょうか。
定職につくメリットは、昔より少なくなったように感じます。
あと、日本の資格制度のマグロ具合が異常れそ。
(そして未だにそんな面を評価しがちな世の中の実態)

時代の移り変わりが激しくなって、ますます需要の推移も早くなりました。
=同じ所に留まるよりも、要所要所で動いた方が効率がいい。


情報を安易に捉えすぎた

良く吟味もせず、情報を鵜呑みにしてしまったせい;

しかも1人だけの意見で全てを理解したつもりだったです。
ホントに安易でした。複数の情報から判断しないといけないのは分かってたのに;


お盆でした

ゆったりとした気候だったような、そうでもないような。
先日から、山に行ったりPCしたりでのんびりしておりました。

ネットで色んな方の情報が入るようになって、日々あれこれやってたりします。
分からない事があったら、その分野のエキスパートの方に聞けば良いし。
 

あんてなが色々たってます。
便利なのー。

 
顔文字も1こ仕入れてきました(。◕ ‿ ◕。)☆