のんびり

夢だけ見るの。
とっても幸せな夢。
見てるだけでいいです。
それだけで、幸せ。


現実はイメージそのもの・・・

”此処は閉ざされた場所。
自身が望むように描くことを許される、神聖な空間。
そしてイメージで形作られる場所。

さあ、イメージ(思い描き)してみましょう・・・
精霊のような可愛らしい天使の踊る清らかな湖
咲き乱れる睡蓮の谷間…

さあ、イメージ(創造)してみましょう・・・
あなたの音で構成された幻こそが此処の全て
あなたの願いが映し出される夢…

さあ、イメージ(組み換え)してみましょう・・・
思い描いたその空間こそが真の現実
この世界は、全てが魂の望むとおりになる…”

このじゅもん。。効果はどれほどのものだろ。
ただいま実践中。


重要なものは…

なんだか、失くした繋がりの一つがあまりに大きかった為。
今更こんなふうに悲観するとも、同時にどうしようもないことも感じる。

うちはその関わりの中で貰ったものを、確かに生涯残り続けるものだと、思いつつ。
これがないと、自分の構成するものが、バラバラになってしまう。

それだけは駄目。
今までが全部無かったことに。

生きてる意味が。。。

 
 

んーん。
失くさないから大丈夫。
まだ少しも、消えていない(o _ o。)

 

 

とか、なんとか。結ってみた。
閉ざされた暗闇の底、に沈むとあれども、真に深き闇を知るにはあまりに疎遠・・・
なんて幸せなんだろう。
これが、いくつもある人生の中の、断片的なイメージ?
もしあの場で違う選択を施したなら、また違った結末が得られたろうに。

同時に平行世界を見つめることは、また別な人生を歩むふうに感じることです。
 

はじまりは何処からだったっけ。。。
係わり合えたことそれ自体が幸運だったやも。

まだ終わっちゃいない。


時々、紫苑の方に自分が染まってしまうとき。

 
…自分の目の前が、マイナスの要素で一杯になったとき、が。
 

たぶん、普段からは考えられないくらい、怖い人になってて。。。

 

普通に怒ったふうになるのとは違う、人自体が別人のそれ。

 

これのせいで、きっと。

 
今までも何処かで、疎遠になってしまった人が、たくさんいるんじゃないかなぁって。。

 
こうなってしまうのは、ただ目の前の悲しいことに対して、解決策を見出せない周りの状況が許せないって思ってしまうから。

 
こうすれば簡単なのにって、思ってても。
気づかないというのに対して、なんでなのって。そういう気持ちから湧き上がってくるものだと。

 
ただ、気がつけば、それを睨み付ける自分自身がもっと大きな絶望に染まってるのかな。

 

知らない…

 
 

 

ゥう。そんなふうなのは、いいです。
久しぶりに、今日は、いいことがあったと思うから。
どうして、こんな事かいてるんだろう。
うちは絶望の淵なんて感じていたくないのに。
お望みならばご覧あれ。そんなふうに問いかけてしまう。