音楽っていいなァ

綺麗な音を聴いてると、その場の空気が和みます(✿◡‿◡ฺ)
実際にその情景を目の前にする必要も無いんだなァ。

水の流れる音、葉の擦れ合う森林の合間、小鳥たちがさえずる中で。
とても澄んだ天使みたいな歌声が聞こえてきたりして。

或いは透明なマリンブルーの海底に、色とりどりの珊瑚やイソギンチャク。
お魚さんたちが飛び交う中で、仄かに見える古代遺跡。
其処にアトランティス文明の記録が、唄になって再生されてたりして。

また或いは、ずっとずっと昔の時代。
星が生まれた時の衝撃や音がそのまま地の底に眠ってたりして。

バーコードみたいに一度音を記録すると、何らかの再生装置を通してその場を何度も実感できるようになるんでしょうね。
イメージするのだって、簡単じゃ。
何処かで描かれた音を拾い、それぞれを組み合わせて一つの記録に残せばいいんだ。
いつでも再生できるかも。

 
とか云いながら、寝るときもずっと音をかけっぱなしなのでした。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*