サイトリニューアル .htaccess

時の迷い人は、サイトリニューアルしちゃいました。
一昔前のデザインはお蔵入りにしつつ、

より軽く、
より快適に、
アグレッシブに(。◕ ∀ ◕。)ノ

ずっと前からお世話になってたイラストレーターさんにお願いして、
やっと念願の、理想の形を実現することが出来たのです。

ブログのデザインもだ*:・’゚☆

やっと夢がかなった。
だからこれから、新しい未知に進んでいけるのだと思います(‘ ‘*)

いつもご訪問くださってる皆さん、永らくお待たせしました。
今後ともゆるりと更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします.。.:*・゜

ちなみにリニューアル時に学んだことを書いておきます

301リダイレクト

.htaccess

て言う、何かよく分かんないものあるじゃないですか(‘ ‘*)
サイトリニューアルでフォルダの階層が変わった時なんかに
とある奇術を仕掛けておくと古いページキャッシュから転送してくれるのです。

この一行だけw

RewriteRule ^koramu(.*)$ /memo$1 [R=301,L]

ちなみに

http://timelessberry.com/koramu/が古いやつで
http://timelessberry.com/memo/が新しいやつ。

koramuのスペルミスがはずかしぃ(o _ o。)

こんな感じで、どんどん書いてくのです。
ちなみに、URL移転の場合とかは…
古いURL元の.htaccessに

RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^www.timelessberry.com
RewriteRule (.*) http://timelessberry.com/$1 [R=301,L]

こんなふうに書くよ*:・’゚☆

http://www.timelessberry.com/が古いURL
http://timelessbery.com/が新しいURL
 

301リダイレクト便利だー(‘ ‘*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*