お話してみる?

ねぇ、お話してみる?
遠くへ行ってしまった人と、お話してみる?

できるよ。

 

骨。があれば。
地中に埋めて、樹を植えれば。
樹の根っこが、地中の骨と繋がるパイプになって

葉っぱがそよぐ。そよそよ
ささやかな木漏れ日が、あなたを照らすよ。

さやさや。
その風には、骨の記憶が宿る。
死者の魂の声。

その人を本当に愛してたなら
あなたにしか分からない何かを、きっと感じられる。

 

一番は、骨だけど。

遺品でもいいよ。
生前、肌身離さず使ってたモノはある?

それに触れるよ。
そして、自分も同じように使ってみるの。

ねぇ、分かる。
それを使っている感覚。
あの頃の、あの人と、おんなじ感覚を、
今自分も、味わってる。

 
同じ感情、同じ波動を持つ時、
世代を超えて、当時の記憶が蘇る。

 

さぁ、ごらん。
当時の、あの人の再来だ。 
 
その記憶を受け継ぐは
あなたにこそふさわしい(‘ ‘*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*