世の中はその他大勢によって動いている

以前こんな記事書きました。

現実を変える力は誰にでも備わっている

 
世の中の仕組みを動かしてるのは、会社でも国でも法律でも支配者でも何でもない。
その他大勢の、何でもないような人達の手によって、今の世の中が成り立っている。
そのことがよく分かる事件、最近ありましたね(‘ ‘*)

すき家 1円玉

http://hamusoku.com/archives/8375514.html

 
現実の脚本が気に入らなければ舞台から降りれば良い、という分かりやすい例ですね。
結局働く人居なくなれば、システム維持できずに自然消滅しますからね。

降りることには何ら責任問われない。最初からそういう立ち位置なのだから。
一部の人(都合のいい正義漢)が、罪悪感を焚きつかせて引きとめようとしますけど。
そんなの無視ですよ。自分大事。自分大事。どんなときも自分優先。

今の世の中、個人を犠牲に社会貢献が美徳とかよく分からない事になってるから可笑しいんです。ああいうのが見せかけの偽善っていう。偽物。もう騙されてはいけない。

 
生きづらい世の中は、その他大勢のマニュアル化された働きによって成り立っていた。
少しずつ気づけばイイ。やりたくないことをさせられてる現実に。
生きる手段は他にある。見えなくさせられてただけだったと。
 

世の中は一人一人の気付きによって変えられます。
今直ぐにでも。

https://twitter.com/hashtag/おまつり?src=hash


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*