石たちの夢

久々の夢日記。

降り立ったのは裏山だった。
裏山にはいつも行ってるが、そのときは

「◎◎◎(えらいひとw」さんと一緒に連れてってもらった。
なんと。ヘリコプターで。

そしたら、ヘリコプターでしか行けない天辺に降り立って。
其処から入れる秘密の洞窟があったのです。

ん?
こんな場所があったのか?

 
入って行くと、

「この辺りマグマで焼かれた石があるんだよ。宝石みたいに」

と言われてて、でも見えない。(なんでそんな詳しいんだろう?0

しばらく歩くと、ものすごく狭い通路に出た。
太ってる人は通れないよ(。◕ ∀ ◕。)ノ

頑張って通る。
すると、その壁には行く種類もの宝石(の原石)が埋まってるのです。
この壁だけ異様に違う雰囲気だった。キレイだった。

狭いけど。。

 
赤色の石を一つとって、通り過ぎました。

ら、なんか其処は博物館の裏口(通行禁止のロープがあった)につづいていた。
あららら。。こんなところにつながってる。

よしよし、あの場所に行きたければココを通ればいいな。
なんて思ったり。

 

帰り際、何やら別のルートを通るようであの場所には戻らなかったけど
えらく鮮明に覚えてる情景だったなぁ。

あの方達は、こういった道を知ってるんだな〜とか。
どうしてうちを連れてってくれたのかな〜?とか。

 
ルートを知れるのは良いことです。
次はヘリでなく飛んでいけるわけだし。

 

あの壁の石たちは、石が見せてくれた情景なのかもしれない。
そういえば、あの方たちのお家には、立派な石が飾ってあった。

アメジストだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*