動物たちとお話

動物たちとお話する(‘ ‘*)

以前、ネコさんに教えてもらったことがあって。
声はこうやって響かせるんだよって。

そしたら、声に深みが出るようになった。
具体的には「んんみゃああああ」というのを頭に響かせて声を出す的な。。
やってみたら不思議な感覚です。

うちは、動物さんと意思疎通ははっきりとは出来ないけど
ブログ書いてる人の中で、動物や植物とお話できる人いまして。
具体的には、声の響きを聞く。そして、音で返す。そんなやりとり。

みんな音でやりとりしてるんだよって。
人も言葉の意味より、音のひびき。
そこで色んな生き物たちの意志や感情を読み取れるんだって。

いってました。

小さい頃、ちがう生き物ともお話してみたいって夢で思ったこと。
何度かあって、何となく実践できそうな情報みつけてから、意識してみてます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*