留める、と、流す

音読。読み方同じなのよね。この二つ。反対の意味なのに・・・

 
シオンは本質を凝縮させて一点に留めるのが得意らしいです。
集中、というか、物事を一点としか捉えず、周りの余計な要素を一切考えない。そんな方法。
だから、どんなに大きな人相手にも重心一点を見据え、指一本で動かしてしまうのです。
最小の力で最大の効力を発揮できるようなもの。

反対に。というかあの子がそうなんだけど、流すほうが得意な人。
物事を円として捉えて、軸と半径からあらゆる流れを見定める方法。
いくつもの円の連なりが、進むべきヴィジョンを驚くほど容易に示します。
ある種、予見にも似てるか分かりません。

 
この二つを組み合わせたとき、きっとすごいよ。
いや、や。たぶん。;;う~ん。
どっちかを片方ずつ意識しないと無理ですが;
ていうか、両方無理。

もう、留意、流意;;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*