空間共鳴

何事も、それは一定の形を留めていなく;常に揺らいでいる。
そんなふうに言っていた人が居ます。

例えば音が出るときは、その部分が振動していたりするし。
呼吸してればそこから空気の揺らぎが生まれる。部屋全体に影響するのです。
そうだ、地面は揺らいでいるのに、どうして地に足を付けて歩いていられるのだろう。

不思議だと、その人はそんなふうに考えておりました。
何者にもあてはまるとおもうのですが、空間にもツボというか、揺らいでる中心点が存在するはずなのですよね0
それは絶えず移動しながら、形を様々に描きながら、収縮しては拡散し、収縮しては拡散し。
波。波みたい。振動の波。

 
この波に自分の波長を交わらせると、今しばらくお部屋と一体化するんです。
お部屋。お部屋さん? あなたは今まで何を見てきたの?

私は私でなくなり、お部屋さんになりました。
すると、なんというか現実の認識を離れて、パラレルワールドみたいにそのお部屋に展開される可能性を見出すことが出来るです。

ん、何言ってるか分からん。
そのお部屋で起こりえる出来事。もしくは既に起こった出来事が、頭の中にイメージとして描かれるの。
其処から、その位相のまま別の場所に立ち入ったりも出来る。

 
あ、そんな夢を今日見たんですよ。
すっごく不思議でした。なんか床がぐわんって揺れるように感じたり、どこかで波の音が聞こえてきたり。(実際には鳴っていないのに)
そういうの、感じることがあるんです。この状況。
夢といいながら、半分意識はこちら側にあるから。余計に記憶に残ってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*